yuibebeの日記

初めてのIT、技術ブログ。

自由制作 第2回目

今日は前回の続きでUnityを使いました。

前のやつこちら↓

yuibebe.hatenablog.com

今日はまず、前回のエラーを直すところから始めました。

エラーメッセージが「~は旧型式です。」とか色々出ていてよくわからなかったので、助けを求めたところ、、、、

参考にした記事が昔のものだったため、Unityのバージョンが違うということでした。

私にはまだわからないので、書き換えてもらいました↓

f:id:yuibebe:20181019113208p:plain

先生すごい、、、、

私も自分で書き換えたりできるようになりたいです。。。

次にコイン作りで、上から下に落ちるよう設定をして、色も変えました。

ここまでやって、実行してみると無事コインが落ち、プッシャーで押されるところまで作ることができました!

f:id:yuibebe:20181019113347p:plain

 

ちゃんとコインゲームにするにはコインを複製して、たくさん落ちてくるようにいなければいけないらしいのですが、少し難しそうなのでおためしはここらへんかも??

 

次回は別のものもさわってみたいなと思います!