yuibebeの日記

初めてのIT、技術ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコンボード(ハンズオン)

今回は、マイコンボード(ハンズオン)ということで、 Raspberry PiでLチカ、Lピカをやってみました! まず、使うものの紹介から! ・Raspberry Pi本体 ・ブレットボード ・ジャンパーワイヤー ・抵抗器 ・LED これらを配線していきます! このような感じでブ…

センサー機器の調査

今日はセンサー機器についてです!! 私が思う身近で使われているセンサーといえば、 トイレに入ると勝手に電気がつく、蛇口に手をかざすと水が出るとか… よーく思い出してみると意外とたくさんあることに気が付きました。 ちなみに、私があげた勝手に電気が…

マイコンボードの調査

今日は、マイコンボードの調査ということで書いていきます! まず、マイコンボードとは… マイクロコンピュータ(マイコン)と入出力回路などの周辺回路を1枚の基板に乗せ、手軽にマイコンを利用するための回路。 種類 Arduino,mbed,ESPer,Nefry,WioNode,Raspbe…

はじめましてです、いちっ!

IT初心者学生の技術ブログです! 急にブログをやることになり、””え!?””何書けばいいのって感じですが、やっていきたいと思います。。。 頑張りまーす!!!